Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

Anova Precision Cookerでサラダチキンを大量生産するならジップロックよりポリ袋が便利

ジップロックはそんなに高くないけど使い捨ては抵抗ある Anova Precision Cookerで低温調理するときにジップロックは必須ですが、小分けで大量に作るものには不向きだなーと思っていました。 例えば、私の場合は、糖質制限をしているのでお昼ご飯はサラダチ…

コストコでクレジットカード決済するならSPGアメックスを絶対におすすめしたい

コストコでの決済に必要なアメックス。本家アメックスより魅力的なSPGアメックスを持つと、旅行計画が楽しくなります。

ドラマは好きじゃないって人は海外ドラマを見て考え直して欲しい

はてなブログでこんなお題があったので、ちょっと書こうと思った。 特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix 【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験 タイトルにも書きましたが、私は映画は好きでしたが、ドラ…

スマホ依存症にぴったりなEC Technologyのソーラー充電付き大容量モバイルバッテリー

外箱はEC Technologyらしい、シンプルなパッケージ こういうアイテムは基本的に箱を保存しておくような商品ではないので、捨てやすくて助かりますね。余計なコストをかけないところに好感が持てます。 カラビナ付きはさすがというところ 中身は本体とマニュ…

Anova Precision Cookerでアルペンザルツ岩塩の国産鶏サラダチキンに似たものを作る

Anova Precision Cookerとアルペンザルツ岩塩があるだけで簡単においしいサラダチキンが作れます。余った皮で酒のつまみも作れます。

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』が人気の秘密

モバイルバッテリー2台持ちになりました リーズナブルな価格で高性能なモバイルアクセサリー製品を作っているEC Technology LLCさんから商品レビューの依頼がありました。 スピーカーやイヤホン、太陽電池など、いくつか選択肢があったのですが、モバイルバ…

使えるようで使えない!!はてなブログの「高度なタイトル設定」

最初は使いどころがわからなかった「高度なタイトル設定」ですが、活用できそうな気がしました!でも気のせいでした!

Surface Pro 4 Signature タイプカバー (Alcantara) レビュー。

Surface Pro 3ユーザーかこれからSurface Pro 4を買う人には読んで欲しい! 私のようにSurface Pro 3ユーザーにはキーボードに不満を持っている人が多いでしょう。Surface Pro 3が出た当初だとSurface Pro 2から改善されていた点が多かったので、不満点が目…

FEEKというブログメディアを立ち上げて約2ヶ月経ちました

FEEKの2016年2月のアクセス状況です。せっかくなのでFEEKのコンセプトも紹介します。

Peak Design Capture Lens は最高のパートナー

Peak DesignのCapture Lensの魅力を徹底的にレビューします。

3年半ぶりにモバイルバッテリーを買い替え! #Anker の進化がすごい!

3年半ぶりに買い換えたモバイルバッテリー。Anker PowerCore+ 10050を手に入れましたが、昔とどこが変わったのか?どんな商品と比較したかをレビューしました。

Surface Pro 3のタイプパッドがぶっ壊れたからタブレットモードを試した

突然のType Cover死亡。原因は私への嫉妬。とりあえず、この機会にタブレットモードで作業をしてみた。

Anova Precision Cookerが故障するも早急に新品を送ってくれた

Anova Precision Cookerの温度計がおかしくなりましたが、サポートに連絡すると丁寧に対応していただき、新品をすぐに送ってもらいました。

薄くて出し入れしやすいカード入れWally Microのレビュー

カードケースというのは出し入れのしやすさが超重要ですよね?このWally MicroというかWallyシリーズはここが非常によく考えられています。

Surface Pro 3の電源ケーブル不具合対応について

先日、マイクロソフトがSurface Pro 3含むSurfaceシリーズのいくつかの電源ケーブルに不具合があったとメールで通知がきた。Surfaceに限らずだけど電源系のトラブルって多いですよね。まぁ、それが原因で家事にでもなったらヤバイですからね。ウェブサイトか…

【ウェブディレクター向け】Facebookページでチェックするべき指標(KPI)とマニュアル【サンプルあり】

Facebookページの運用はしているが、なんとなく運営をしていて数値も「いいね」数しか見ていない状態というのが多いと思いましたので、私が考えるFacebookページの運用指標をまとめてみました。

スマートウォッチ「 #Pebble Time Steel 」を2ヶ月使ってわかったこと

スマートウォッチは必要! ウェアラブルという言葉もしっかり定着してきた2015年ですが、Apple Watchがあまり売れなかったせいで、スマートウォッチはまだまだ不要というイメージがあるかもしれません。しかし、スマートウォッチはスマートフォンと同じくら…

#FireTV Stickを開封!ライバルの新しいApple TV(第4世代)やChromecast 2とも比較!

Fire TV Stickが到着!Apple TVやChromecastと比較! Fire TV StickがAmazonから届きました。すでに、Apple TVもChromecastも持っていましたが、安かったので購入しました。Fire TV Stickの中身を紹介しつつ、比較をしたいと思います。 Fire TV Stickを早速…

悩んだ末にApple MUSICを止めてGoogle Play Musicに移行した理由

Apple MUSICとGoogle Play Musicを比較 音楽聞き放題サービスは、無料期間中Apple MUSICを使っていました。そして10月からはGoogle Play Musicを使っています。おそらくこのままGoogle Play Musicを使い続けると思います。音楽の趣味嗜好や聴き方によって、L…

#Misen というコスパの高そうな包丁に #Kickstarter で投資をしてみた。

最近、Kickstarterにはまっています。キックスターターとはご存じの人も多いと思いますが、クラウドファンディングと言われるもので、世界中の人が企画を考え、世界中からお金を集め、製品化するというビジネスです。投資をした人(バッカーともいいます)は…

鏡面加工が美しいBluetooth4.0スピーカーを試す

2年ほど使っていたBluetoothスピーカーの電池持ちが悪くなり、スマホとの接続もしょっちゅう切れるようになって困ってたときに、EC TechnologyのBluetooth4.0対応のすピーターを手に入れました。Bluetoothスピーカーは製品数が多く、なかなか決定打のある商…

コンパクトながらUSBを3ポート備え最大出力4Aの急速充電器を試す

デジタル機器が増えるとUSB充電器の需要はドンドンあがります。気がつけば個人用のiPhoneと仕事用のAndroid、そしてiPadやGoPro、pebble time steel(スマートウォッチ)、Bluetoothイヤホンなど充電が必要なものが沢山・・・。当然、同時に充電が必要なタイ…

Surface Pro 4 は期待通りの正当後継。Surface Book はMacBook Proのシェアを奪う?

アップル製品とマイクロソフト製品の最新位置づけ 先日発表されたiPad Proは用途の違いで、結局Surface Proのライバルにはならないと申しましたが、今回発表されたSurface Pro 4もSurface Bookも図にしてみると微妙なバランス関係になっていて結果的にはMacB…

可愛いモバイルバッテリーDevotec Fuel2はクルマ好きにおすすめ

モバイル依存症のマストアイテムはモバイルバッテリー 私は、モバイル機器依存症なので充電がなくなることが非常に怖いです。だから、2012年から5時間以上外出する場合は、モバイルバッテリーを必ず持ち歩くようにしています。しかも大容量10,000mAhのもので…

#Pebble Time Steelが到着!ファーストインプレッション

私はKickstarter(キックスターター)というクラウドファンディングで購入(支援)したので、時間がかかることは理解していました。しかし、金属バンドの調達の遅れなどがあり結局6ヶ月かかりました。

Amazon怒濤の新商品&新サービスのリリースラッシュで困惑している人へ

Amazonが本気を出しすぎて怖いです。いろいろキャンペーンもあり理解に時間がかかりました。そこで、「なんか色々出てきたけどどうしたら幸せになれるの?」って人に向けて、私が独断と偏見で決め打ちのおすすめを紹介します。

iPad ProはSurface Pro のライバルではない

タイトルに結論を書いてしまいました。。iPad ProはSurface Proの後追いで商品化されたので、当然ライバルになるのかなーと少し思っていました。ですが、ふたを開けてみると(カバーという意味ではありません)競合する感じではなかったですね。理由をまとめ…

安い肉がローストビーフでうまい肉に大変身!

Anova Precision Cookerの記事が続きますね・・・。 さて、今日はやっとローストビーフに挑戦です。低温調理器=ローストビーフ製造器というイメージでしたので、これがうまく作れないとだめですよね。 今日の肉 こちらもコストコで購入してきました。 アメ…

【ステーキの焼き方】おいしく焼くには低温調理しよう

コストコが大好きSurface対面にいる人です。コストコで特に大好きなコーナーは食品コーナーですね。今日は、アメリカ産 チルドビーフ チョイス サーロイン ニューヨークカット ステーキ 特別価格 ¥498/100gを購入してきました! 価格の割に肉の色も良くおい…

家庭向け低温調理器のAnova Precision CookerにWi-Fi版が登場!外出先から調理可能!!

Anova Precision CookerにWi-Fi版が登場。 2015/10/26更新 現在は割引コードに「FALL40」を入力すると40ドル(5,000円弱)割引されます。 このブログでも紹介している家庭向け(ガジェット好き向け)の低温調理器(真空調理器)のAnova Precision Cookerです…