Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

SurfaceにUSBハブは必要か?


スポンサーリンク

256GBってのは十分なようですが、デスクトップのようにファイル容量を気にせず使っているとあっという間に限界に近づいてしまいます。

せっかくUSB3.0なんで外部ストレージを使ってもストレスなく使えますが、Surfaceの場合は、OneDriveを使えばストレージを節約できるというか、賢くつかえるのであまり使わなさそう。もうちょっと足したい位なら4,000円くらいで64GBのマイクロSDカードを買ってしまって挿しっぱなしでも良いと思う。

http://instagram.com/p/rH1WMMIls9/

Surface USB

マウスを使いたい人もBluetoothで使うっしょ。

やっぱりSurfaceにとって一番USBが必要になる瞬間はフルサイズのSDカードを読みたいときじゃないかなー。フルサイズのSDカードが読めるスロットが常設されてれば完璧でしたが、そうではないのでカードリーダーが必要になります。私のようにカメラが好きな人には必要なものですね。。

ということでUSB3.0対応のカードリーダーを探していたんですが、こんなもの出てきました。

サンワサプライ 3ポート USB3.0 SDカードリーダー付きハブ(ブラック) USB-HCS315BK

新品価格
¥2,974から
(2014/8/1 01:22時点)

カードリーダーにUSBハブがついてるんですね!さっきUSBハブは要らないって思ったところだけど、これはせっかくカードリーダーを買うならこれでも良い気がしてきたんです。

ちょっと悩みます。。

2015/07/23 更新
USBハブを購入しました。

surfacepro.hatenablog.com