Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

wi-fiがいきなり繋がらなくなる


スポンサーリンク

今日はSurfaceを買ってから初めての出張でした。

外に出ると不具合が出ると困るのでちょっと心配していたんですが、やっぱりトラブりました。。

 

テザリングをUSBでやってしまうと、なぜか次からはUSBじゃないとテザリングができなくなるトラブルに襲われました。。

 

あせりましたよー。WI-FIテザリングができないものですから。かといって毎回USBを指すのも面倒でしたからね。直そうにもWI-FIのアイコンすら出ない。

f:id:surfacepro:20140808162138p:plain

利用不可って・・・

 

原因はわかりませんが、デバイスマネージャーを見るとトラブルマークが出ていましたので、何か問題はあるのでしょうけど、とりあえず無効にしてから有効にするとしっかり直りました。

 

出先でのトラブルは本当に焦ります。。