Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

Surface Pro 3の電源ケーブルを綺麗に巻く方法


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20140825232815j:plain

Surface Pro 3の電源ケーブルMacBookの様にうまく纏まりません。MacBookのように巻きつけるフックを付けるのは真似出来なかったんでしょうね。

文句を言っていても仕方がないので、綺麗なまとめ方を考えてみた。

上手くまとまらない理由はMacBookと違って太さの違うケーブルが2本あることだと思う。特に太い方はケーブルを止める奴が付いてないし、プラグが重いので制御しにくいんですね。

そこで、太い方のケーブルを先にアダプタに巻きつけます。プラグの部分は軽くケーブルの下に通しておく!
f:id:surfacepro:20140825233138j:plain

そしたら次は細いケーブルを巻きます。プラグの部分を押さえつけるように集中的に巻きつけます。
f:id:surfacepro:20140825233504j:plain

隙間なくしっかり巻いたら、ケーブルを止める奴で固定して完成。
f:id:surfacepro:20140825233508j:plain

これでカバンにいれていてもすぐにほどけることもなく、コンパクトになりました。横から見ても纏まってると思います。
f:id:surfacepro:20140825233606j:plain

もっと良い巻き方があったら教えて下さい。