Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

100%自分と家族の為に働くなら田舎で独立しかないと思う


スポンサーリンク

会社が都市部に多いのは、良い人材をたくさん集めないとダメだから。

逆に言うと、そこそこの人材を少数確保するくらいなら都市部じゃなくても成立する。

自分を含めて5人くらいの会社なら誰でも興せると思う。どこでもといっても取引先に出張することが多くなるはずなので、田舎でも新幹線がある駅付近や東京に直行できる空港は近くにないと流石にダメ。

完全にWEBだけで仕事を組み立てようとするから難しいだけで、3割位は出張で考えていれば可能性は広がります。