Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

アーク タッチ マウスを試してみた感想


スポンサーリンク

Surface純正アイテムだけあって箱はSurfaceと同じですね。

f:id:surfacepro:20141113222153j:plain
 
折れ曲がった状態で入ってます。
f:id:surfacepro:20141113222211j:plain
 
みんなが思っているであろう「こんなカタチで持ちにくくないか?」という疑問ですが、見た目ほど持ちにくいわけではないです。
f:id:surfacepro:20141113222306j:plain
 
操作感ですが、正直なところイマイチですね。クリックできるゾーンは広そうに見えますが、外側付近でないとクリック感が重くて、押せてない時があります。ドラック&ドロップをしている最中にクリックが外れることが多々あります。ちゃんと持つようにすれば問題ないですが、最初はかなり戸惑いました。
 
率直な気持ちを言えば、買うんじゃなかった-ですね。携帯性はすごくいいですが、この使い勝手ならタッチパッドでもいいなぁという結論です。