Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

Surfaceっていまいちマウスが使いにくかった理由が分かって解決した


スポンサーリンク

Surfaceはマウスが使いにくいイメージがありました。

というか純正マウスのアークタッチマウスが悪いと思っていました。


アーク タッチ マウスを試してみた感想 - Surfaceの対面にいる人

一番気になってたのは誤作動ですね。

ドラックアンドドロップしているときに、外れてしまう現象。

あれのせいでドラックアンドドロップが怖くて、

素早くする癖がついてしまいました。

アークタッチマウスの不良なのかな?と思ってたけど

原因は自分でした。

私の場合、常に左手はキーボードの上に置いているので

マウスを動かしている時に、左手の親指の付け根の部分が当たっていたのです。

確かにSurfaceは他のノートパソコンにくらべるとキーボードが狭くて

マウスパットが広いので誤作動しやすいですね。

解決方法は簡単です。

マウスを使っているときはタッチパットをOFFにするだけです。

f:id:surfacepro:20150208172125p:plain

あっさりと解決しましたわ。