Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

アプリを活用して夏までに腹筋を6つに割ろう!


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20150421223146j:plain

引き締まったボディーの人を見るとうらやましいですねぇ。これから夏ですし、ファッションはアイテムよりボディーが重要になりますので、何とか手に入れたいのですが、こればっかりは努力しかないんですね。だから、努力し続けられるようにモチベーションを保つ何かが必要になるんですが、私の場合はアプリで保つことができました。Runtastic Six Packというアプリです。

 

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せ運動

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せ運動

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレ - Google Play の Android アプリ

 

まずは結果から

とにかく今、30日間続いてます!すごく自分の自信になりました。ぶっちゃけ身体の変化は置いといて、これだけ続いた自分を褒めてあげたい!で、身体はどう変化したかというと、腹筋の上の方は見た目にも変化があり、しまってきました。下腹は相変わらずタプタプです。。しかし、触るとすごく堅くなってきて確実に変化を感じられます。つまり、他人にはわかりにくいですが、自分には間違いなく効果を感じられます!

なぜ続くのか?

①最初のメニューが軽くて、これくらいなら明日も出来ると思える。
だいたい、初日頑張りすぎて翌日以降にモチベーションが続かずに断念するのが今までだったので、現実的に続けられるメニューは良いと思いました。

②毎日2回ずつ回数が増えて気がつけばハードメニューをこなしている。
毎日2回ずつというとそんなに多くない気がしますが、初日は10回だったメニューが10日後には30回になってるんですね。かなりの増加量です。でも、こなせるようになるんです。おそらく、だんだん筋力が付いてくるからだと思います。最初は12回くらいでヒーヒーいってたのに今では「まだ3分の1かー」と思えるようになってくる不思議です。


③トレーニングメニューが豊富。
f:id:surfacepro:20150423011602j:image

Runtastic Six Packはその名の通り、腹筋だけにフォーカスをあてたトレーニングアプリですが、なんと50種類のトレーニングメニューがあります!腹筋トレーニングって私は1種類しか方法知らなかったです。だから飽きないんですね。6つに割るためには色々なトレーニングがいるんだなーと感心します。


④カウントしなくてよいから楽。
f:id:surfacepro:20150423011610j:image

トレーニング中はCGのお兄さんが一緒にカウントしてくれるので数えなくて良いです。これが結構楽で、トレーニングに集中できますし、トレーニング時間が事前に16分とかわかるので、寝たいなーと思っても16分くらいならがんばるかー(どうせ布団の中ででスマホを16分くらい触ってるし)って思えます。そして、翌日に通知がくるので、習慣つきやすくなります。習慣になってくるとずっと続くと思います。私は今、そうなってます。

 

おまけ

堅い床でトレーニングをすると身体が痛くなるのでヨガマットを使うと良いですよ。私は10日続いたときに買いました。

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

新品価格
¥1,620から
(2015/4/23 01:19時点)