Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

#Surface Pro 3ちゃんが突然お亡くなりに…


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20150724142534j:image

なんということでしょうか・・・。私のSurface Pro 3が動かなくなりました。こんなに大事に使っていたのに。。

 

今どういう状態か

f:id:surfacepro:20150724231716j:image
ずっと画面が真っ暗です。色々調べてみましたが、電源ボタンを長押ししたり、ツー ボタンによるシャットダウンですら起動せず・・・。

原因は不明

デジタルカメラのデータを大量にウェブとNASにアップしていたので、8時間くらい放置して出かけてたらこうなりました。ほんとに突然です。。

データは取り出せない

f:id:surfacepro:20150724231731j:image
自作パソコンに慣れてたので、起動しなくなってもとりあえずハードディスクだけ抜いてーみたいなことができなくて困ってますタブレット型の困るところですねー逆に諦めが早くなるのは良いですが。

速攻でサポートセンターに送った

f:id:surfacepro:20150724231754j:image
保証期間だったので、もちろん無料で交換できることになりました。しかし、突然死だったので個人情報など削除できずに送り返すのは気持ちが悪いですね。あとは、本体にデコレーションしたのが無駄になってしまう。。とりあえず、こうなったことは仕方が無いので、新しいSurface Pro 3ちゃんを待ちましょう。マイクロソフトのハードウェアは初めてだったので、不具合が出てしまうと今後も不安が残ります