Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

MacbookかSurfaceで悩んでいる人にRazerを勧めたい


スポンサーリンク

Surfaceはの2019年モデルは正統進化!!

Surfaceも気がつけばナンバーが7とアップデートが繰り返されています。結局のところOSを開発している会社がOSのポテンシャルを最大限に引き出すためにハードウェアを出すという形が正しいと言うことです。Googleもそうですし、Appleは昔からそうでしたが、そろそろPC用のCPUも自社で作りそうな勢いです。

もちろん、Surface以外のWindowsマシンにも魅力があり、Surface以外は不要!ということにはならないあたり、棲み分けがちゃんとできています。Macbookが持つ魅力に対抗するためにSurfaceは2in1というマシンからスタートさせ、Surfaceの信頼性、デザイン性のブランドを高めていき、比較されながらも2in1とノートPCの違いというところで直接対決はされませんでした。しかし、ご存じの通りMicrosoftSurface Laptopを出してからはいよいよ直接対決となり、2019年のLaptop 3で市場はどう見るのか楽しみです。

新しいMacbookが出たら検討する予定が・・・

そのため、年内にでも出ると噂される新しいMacbookに注目している人も多いと思います。OSの違いはさておき、先に出たSurfaceとは厳しく比較されると思われます。

私は仕事でMac、プライベートでWindowsを使っています。WindowsマシンはSurface Pro 3です。順当に行けば新しいSurfaceです。