読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

#GoPro で自分目線で撮影するなら360度回転式の万能クリップマウント


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20150830021030j:plainGoProって普通に撮るだけだとなかなか良い動画が撮れなくて、いかにベストなポジションにGoProをマウントさせるかが重要になります。そこで私がおすすめしたいのは、クリップ型のマウントです。GoProのマウントの中でもコンパクトで使い勝手が非常に良いです。しかも680円という安さ(2015/08/30時点)も見逃せないですね。

 挟んで使う!

基本です。何に挟むの?って思うかもしれませんが、単純にカバンやリュックの持ち手に付けるのです。そうすると簡単に自分目線の動画や写真が撮影できます。斜めがけのカバンであっても、このクリップは回転式なので水平に調整することが出来ます。
使用例

f:id:surfacepro:20150830022429j:plain目立ちにくいのがポイントですね。本当は自分目線で撮るなら頭や体にゴムバンドでしっかり止める方がベストですが周りの目が気になりますよね・・・本気でスポーツをしてるなら良いですが、カジュアルに町中やイベントを撮るならこれが便利です。どちらにしても激しいスポーツで使うならちょっと固定具合が心配なので止めた方が良いでしょう。しかし、そうでなければこのクリップは結構チカラが強いです。

f:id:surfacepro:20150830023005j:plain

置いて使う!

意外に困るのがGoProを置いて撮影したいとき。固定するマウントは沢山あるのですが、ポンと置いておくためのマウントって少ないんですね・・・。マウント無しだとGoProは自立しないのもあり、結構重要な役割を果たします。
使用例

f:id:surfacepro:20150830023416j:plain衝撃がほとんどないものに置く場合は、固定せず置くだけでも十分ですよ。その方が撮るときの準備や撮った後の片付けが楽なのでバタバタしなくて済みます。