読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

家庭向け低温調理器のAnova Precision CookerにWi-Fi版が登場!外出先から調理可能!!


スポンサーリンク

Anova Precision CookerにWi-Fi版が登場。

2015/10/26更新

現在は割引コードに「FALL40」を入力すると40ドル(5,000円弱)割引されます。

f:id:surfacepro:20150902102855p:plain

このブログでも紹介している家庭向け(ガジェット好き向け)の低温調理器(真空調理器)のAnova Precision Cookerですが、2015年10月にWi-Fi版が発売されるそうです。元々Bluetooth対応だったので遠隔調理は出来ましたが、Wi-Fi対応になることで遠隔調理の距離が無限に広がりそうです。ただ、現状の仕様を見る限り本体以外にブリッジの様な機器はついてなさそうなので、外出先から操作するにはVPNなどちょっと技術が要りそうです。Anova Precision Cookerについては私の記事を読んでください。

 

 遠隔操作出来ることで広がる可能性

はっきり言って思いつきません。。もともと低温調理器(真空調理器)は放置料理です。それもローストビーフなどものによっては12時間くらい調理にかかるぐらいなので外出中に温度を気にすることはないのです。それどころか、遠隔操作でオン/オフできても調理前や調理後に食材を常温で放置することになるので、傷まないか心配ではあります。しかし!!それは私に料理の知見がないだけで、ひょっとすると途中で温度を変更することでおいしく調理する事が出来るのであれば意味はあると思います!(どなたか教えてください)

わかりやすい真空調理レシピ―日本料理・フランス料理・中国料理

わかりやすい真空調理レシピ―日本料理・フランス料理・中国料理

 

 

それよりも大事なことは安く買えること

私が購入したBluetooth版は$179です。Wi-Fi版は$199と$20お高いですが、予約特典で$50安くなりますので$149で買えることになります。こっちの方が便利なのに安い!!日本への送料は、私が買ったときと同じなら$34.51になりますので合計$183.51(日本円で22,075円。2015/09/02現在)です。お得すぎますね。

予約ページと割引コード

Anova Culinary | Anova Precision Cooker WiFi

割引コードは「WIFI」です。今すぐ欲しい人には待てないかもしれませんが、少々待てるよーって人は絶対にWi-Fi版の予約をお勧めします。