
Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

スマホ依存症にぴったりなEC Technologyのソーラー充電付き大容量モバイルバッテリー


スポンサーリンク

ずっしり感はあるが、頼れるEC Technologyのソーラー充電付きモバイルバッテリー

外箱はEC Technologyらしい、シンプルなパッケージ

こういうアイテムは基本的に箱を保存しておくような商品ではないので、捨てやすくて助かりますね。余計なコストをかけないところに好感が持てます。

EC Technology 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラーバッテリー

カラビナ付きはさすがというところ

中身は本体とマニュアル、マイクロUSBケーブル、カラビナ。カラビナですよ!ふつう、モバイルバッテリーってカバンにしまうものですが、それでは充電できませんからね。そのためのカラビナです。

カラビナ付き!

このアイテムの良いところは防水・防塵対策がされているところですね!とはいえ、IP試験を受けているようではないので、防水携帯のように「IPX7」などとはかかれていません。生活防水のようなイメージで使ったほうが良さそうですね。

そのため、入力系統はゴムのふたで覆われています。個人的には、この大きなUSBマークが好きですね。

大きなUSBマーク

iEC 5200mAhモバイルバッテリーと同じくLEDライトが付いています。あちらのほうは、使い道があまりなさそうでしたが、こちらのソーラー充電付きの方は、アウトドアや災害時に使う用途なのでLEDライトは重宝しそうです。

surfacepro.hatenablog.com

ゴムふたを外すと、出力が2つ、入力が1つあります。2.1Aの出力なのでiPadなど急速充電に対応しているスマホやタブレットなどの機器で効果を発揮します。2つあるので、アウトドアや災害時にもわけあるのがよいですね。また、入力もありますので、普段はこちらで充電したほうが早いです。ソーラーはやっぱり充電速度が遅いです。

私はゴルフのときに使っています。ゴルフはアウトドアほどではないですが、水や砂がかかりますから安心です。プレーしながら充電できるのも便利です。

EC Technology 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラーバッテリー