Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』が人気の秘密


スポンサーリンク

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』

モバイルバッテリー2台持ちになりました

リーズナブルな価格で高性能なモバイルアクセサリー製品を作っているEC Technology LLCさんから商品レビューの依頼がありました。

スピーカーやイヤホン、太陽電池など、いくつか選択肢があったのですが、モバイルバッテリーを選択しました。ちなみに、私は既に他社のモバイルバッテリーを持っています。なのにこの商品にしたのは理由がありました。それは・・・

以前買おうとしたが在庫がなくて買えなかった

からなんです。結局、ライバルのANKERの大容量にしましたが、両方もったからこそ、結論どちらが良かったかを検証してみたかったのです。

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』

EC Technology 5200mAh モバイルバッテリーの特徴!

  • スマホを約1,5回~2回充電できる
  • ゴムで包まれているので、手触りがよくタフ
  • 小さなポケットにも入るコンパクトさ

このブログでは、あまり細かいスペックなどは書かない方針なので、分かりやすく簡単にまとめました。 

大容量ではないので、充電回数は2回が限度ですが、1日~2日くらいは十分使えます。その分、大容量モデルと違いコンパクトなので、持ち運びしやすいのがいいですね。

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』

カバンを持っていれば大容量モバイルバッテリーでも持てますが、手ぶらでポケット入れると歩きにくいしスタイリッシュではないです。。。 EC Technology 5200mAh モバイルバッテリーは手ぶらで出かけるときにでもかさばらずに持てるのがよいですね。そして、タフです。私が持っている大容量バッテリーは金属で包まれているのでツヤがきれいですが傷つきやすく、他のものを傷つけやすいのが難点です。カバンに入れるときは、入れる場所を配慮しないといけないのですが、 EC Technology 5200mAh モバイルバッテリーはゴムで包まれていて傷に強いので気にせずカバンに掘り込めます!手触りがいいのもよいですね。

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』

LEDライトが付いているのも特徴ですが、スマホにもライトが付いているので、正直なところ使いどころは分かりません・・・。

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』

不安な私は2台持ち!

EC Technology『iEC 5200mAhモバイルバッテリー』

2ヶ月ほどEC Technology 5200mAh モバイルバッテリーと大容量バッテリーを同時に使いましたが、結局どちらも手放せない存在です。ビジネスバッグには常に大容量バッテリーが入っていて安心です。私は、忘れ物が多いタイプですが、その原因のほとんどが仕事カバンと私用カバンを使い分けた時の移し忘れです。2台持ちはそういう意味でも便利です。友達に貸してあげて神様扱いされたこともあります。

つまり、ライトユーザーには必要十分な一品でヘビーユーザーにはサブに使いやすい一品という幅広く使いやすい商品だと思いました。

[asin:B01A7YXJVU:detail]

ケーブルは持ち運びしやすい巻き取り式が便利ですよ!もちろんApple認証付です。

ライトニングUSB充電ケーブル