Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

SurfaceにiCarbons のスキンを貼ると傷を気にしなくて良いしカッコいい


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20150826020418j:plain
SurfaceのボディーはMacbookのようなアルミではなくマグネシウム合金で出来ています。落ち着いた質感はとても良いですが、傷には少々弱い気がします。かといってケースを付けるなど過保護にすると使い勝手が悪くなったり、本来の美しさを消してしまうのが難点です。そこで私はスキンを貼っています。色々種類がありますが、一番落ち着くのがカーボン調のスキンです。早速私のサーフェスに貼っていきますので、どういう感じになるか是非ごらんください。

商品トラブル?

初代Surface Pro 3は謎の突然死。現在は2代目です。

本当は2代目が到着したらすぐに貼りたかったのですが、スキンの到着が2週間もかかってしまい間に合いませんでした。通常はもうちょっと早く到着しますが、今回は配送中のトラブルで商品が濡れてしまい、乾かすまで時間がかかったようです。濡れた理由は不明だそうです。何でしょうね?

f:id:surfacepro:20150826022124j:plainすごく申し訳なさそうなのが文章から伝わります。しかし、中身は無事でした!

f:id:surfacepro:20150826023038j:plain

シールが生で入ってたらタダでは済まなかったでしょうね。これはメーカーの心遣いに助けられました。

貼る前の準備

貼る前に汚れは取っておきましょう。また手を石けんで洗いましょう。粘着面が手に付いたときに粘着力が落ちにくくなります。さて、表面を拭くと傷が目立ちますね。1週間ほど普通に使っていただけですがこれだけ付きます。

f:id:surfacepro:20150826021410j:plain

貼るときは大胆に貼りましょう

貼るときは、端やカメラの穴などを最初に合わせずれないように貼っていきます。このスキンは伸びるのであまり強く引っ張りながら貼ると反対側が余ってしまうので注意。

f:id:surfacepro:20150826022831j:plain何度も張り直すと粘着力が落ち、後ではがれてくるのである程度ポイントを抑えたら、サッと貼ってしまいましょう。f:id:surfacepro:20150826023321j:plain半分終わったら、もう残り半分も!f:id:surfacepro:20150826023403j:plain別々に貼っていますが模様が綺麗に繋がっていますね(自画自賛)。Surfaceは平らなので非常に貼りやすいです。MacbookiPadは曲面が多いので簡単にはできません。続けてサイドも貼ります。f:id:surfacepro:20150826023721j:plainこちらも簡単でしたね。全面(液晶部分)のスキンもありますが、私は液晶のベゼルにシールを貼るのは嫌なので貼りませんでした。仕上がりはこんな感じです。重厚感が出ました。傷も気にしなくて良いので安心です。

f:id:surfacepro:20150826024008j:plain

購入したお店と金額

スキンは色々売ってますが、私はiCarbonsを長らく愛用しています。

Surface以外にもiPhoneなどもありますよ!時々25~30%オフのセールをやっていますので、そのタイミングで買うと良いでしょう。タイミングは私のツイッターの方でツイートしようと思いますので、気になる方はフォローしてください。

金額は送料込みで2,750円くらいです。

1x Microsoft Surface Pro 3 Skin - Black Carbon Fiber - Back + Side for $14.99 each
Subtotal: $14.99 USD
Shipping: $7.95 USD
Total: $22.94 USD

 決済はクレジットカードまたはPayPalで出来ます。是非お試しくださいー。