読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

Surfaceの従量制課金接続jの設定


スポンサーリンク

 

ケータイの通信料が7GBを超えることは一度しかありませんでした。その一度は事故です。。

 

テザリングをしてミーティングをしていて、そのまま1時間ぐらいつなぎっぱなしだったんですが、その間に僕のMacbook AirDropboxの同期をずっとしていたんですね!!

ちょうど写真をいっぱいDropboxに入れていたので、途中で同期が終わることなく通信しつづけてしまっていたわけです。

それからテザリングDropboxが怖くなってしまった訳です。。

 

SurfaceにしてからまだDropboxの必要性がなかったので入れてませんでしたが、OneDriveを使い出してからは本当に入れる必要がないと思いました。

OneDriveの良さはまた書きたいとおもいますが、OneDriveには従量制課金接続での設定が特徴です。簡単に言うと、テザリングをしているときは、ファイルの同期をしませんよ!っていう親切な機能です。

f:id:surfacepro:20140802000429p:plain

従量制課金接続の設定ですが、テザリング中にWi-Fiのアイコンをクリックして、接続中の回線に右クリックして従量制課金接続にするってするだけ。簡単ですね。