Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

簡単に楽天モバイルに乗り換えようと思わないで


スポンサーリンク

楽天モバイルお得
楽天モバイル従業員特典

楽天従業員紹介がエグい

楽天の友達がいるのですが、楽天モバイル勧められました。 全然、検討の余地はあるんだけど気になってたところはいくつかあったので いい機会だから色々質問させてもらった。 動画の方が見やすい人はこの動画をどうぞ~~!


www.youtube.com

楽天モバイルに乗り換え、新規の覚悟が出来ましたら・・・ 下記のバナーから申し込みをしてください。

楽天モバイルへの申し込み ※楽天IDが必要になります。必ずログインしてから申し込んでください。 ログインをわすれると14,000ポイント、7,000ポイントがもらえないです・・!

まず忘れずに絶対やってほしいこと

こちらのキャンペーンです。 スマホ料金チェックするだけで100ポイント! network.mobile.rakuten.co.jp 楽天モバイルに加入する前にやってね!加入後はエントリー不可なので! そして、このキャンペーンは楽天モバイルに加入しなくてももらえますーーー! つまり楽天モバイルの人以外は絶対やったほうがいいです。

楽天モバイルの電波は大丈夫か?

初期はひどかったですよ・・・でも今や人口カバー率99.9%と大手キャリアと変わりません。 これまで楽天モバイルだった人にアンケート取ったら 約8割の人が改善を実感してるそうです。

それと他の大手キャリアよりも良い部分もあります。

最近、本来電波が強いであろうキャリアが混雑で繋がりにくくなっています。 楽天に対抗して決済ビジネスなどに注力しすぎて本業が手薄だったからです。 楽天モバイルは仕組み的に混雑しにくい、混雑してもすぐ強化できる利点があります。 もちろん、まだ加入数が少ないというのもあり混雑エリアでも快適に使えます。

楽天モバイルへの申し込み ※楽天IDが必要になります。必ずログインしてから申し込んでください。 ログインをわすれると14,000ポイント、7,000ポイントがもらえないです・・!

違約金がないので気軽に試せる

1ヶ月ぐらいでやめても大丈夫。ただ、1日とかでやめると 「契約する意思がなかった」とみなされてややこしくなるので1ヶ月、 できれば6ヶ月は続けたほうがブラックリストから避けられていい。

6ヶ月も支払うのか?

そういうことにはなるが、乗り換えで14,000ポイント、それ以外でも7,000ポイントもらえます。 6ヶ月ぐらい続けてもほぼ損はないでしょう。

デュアルSIMなら追加端末もいらない!

最近のスマホはデュアルSIMといって2つのSIMを入れることができます。 つまり、ドコモやau、ソフトバンクの回線の残したまま楽天モバイルに入れます。 さらにeSIMに対応していれば数分でダウンロードしてすぐ使えます。 物理SIMが送られてくる時間がかかりません。

端末欲しい人も全然困らないラインナップ

iPhoneは最新の15や1世代前の14、そして小型が好きな人向けのSEもあります。 iPhoneは4キャリアの中で楽天モバイルが最安ですからおすすめです。

楽天モバイルはiPhoneが最安

そして、Androidは在庫次第ですが安定してお得なのは AQUOS wish3 です。おサイフケータイなど必要なものは揃っていて 1万円未満で買えます。

AQUOS wish3が9,700円

家族みんなで乗り換えがマジでおすすめ

楽天モバイルにもついに家族割的なものができたので 家族で乗り換えれば安くなる金額はさらに大きくなります。 1年2年3年でみていくととんでもない金額になります。

最強家族プログラム
実は、100円しか安くならないのですが、こんなものがなくても もともと他のキャリアより安い。そもそも他のキャリアは 色々割引併用でやっと少し安くなる?みたいな設計で分かりづらい。 楽天モバイルは1プランでシンプルで安く、最強家族プログラムはおまけと思っていいです。

ついでに学割的なものも

こちらは22歳以下が実質割引になります。 2ヶ月後に110ポイントが還元されます。もちろんポイントで電話代を支払えるので 実質110円値引きのようなものです。 最強家族プログラムと併用できます。やすい。

最強青春プログラム
ちなみにキッズ携帯は楽天モバイルにないです。 ですが、私の実感として今の子供達は年長さんくらいになったら スマホの方が喜びます。私の子どもたちはキッズ携帯をほとんど触らなくなりました。 もちろん、教育上の問題やこども園や学校などにスマホはNGだったりするので そのあたりは各ご家庭で考えてみてください。

楽天モバイルへの申し込み ※楽天IDが必要になります。必ずログインしてから申し込んでください。 ログインをわすれると14,000ポイント、7,000ポイントがもらえないです・・!

楽天市場のポイントアップがすごい

これは本当に凄い。0や5がつく日やスーパーセールじゃなくてもポイントアップがすごい。 いやもちろん、全部併用できるので合わせたほうがいいんですけどね。

獲得上限ポイントが減ったというのは的外れ

これは実際そうです。

楽天市場の獲得上限ポイント改悪
変更前のダイヤモンド以外の会員さん、+2倍で6,000ポイントが上限です。 これって月に30万円買い物したら上限になります。そんなの特殊な人でしょう・・・ 変更後のダイヤモンド以外の会員さん、+4倍で2,000ポイントが上限です。 これだと月5万円買い物したら上限になります。5万円でも多いと思います。 ふるさと納税する月や大型家電買うときぐらいじゃないですか? なので一般的な人は上限が関係なく+4倍になってハッピーハッピーハッピー

パ・リーグTVやNBAが無料でみられる

これ地味だけどファンには最高の付加サービス。 そして、楽天ミュージックも90日間無料でその後、1ヶ月5時間まで無料、無制限なら月780円! アップルミュージックやSpotifyの契約やめてこっちにすれば またまた可処分所得が増えます。そんなにこだわりがなければね・・・

ということで、楽天従業員の方と話ができてすごく理解ができました。 正直、これらの理由だけでも乗り換える意味がありますが、 追加の特典として、乗り換えなら14,000ポイント、それ以外なら7,000ポイントもらえるわけです。 強すぎないか・・・

楽天モバイルへの申し込み ※楽天IDが必要になります。必ずログインしてから申し込んでください。 ログインをわすれると14,000ポイント、7,000ポイントがもらえないです・・!