Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

可愛いモバイルバッテリーDevotec Fuel2はクルマ好きにおすすめ


スポンサーリンク

モバイル依存症のマストアイテムはモバイルバッテリー

私は、モバイル機器依存症なので充電がなくなることが非常に怖いです。だから、2012年から5時間以上外出する場合は、モバイルバッテリーを必ず持ち歩くようにしています。しかも大容量10,000mAhのものです。これなら3〜4回はiPhoneを満充電できますので、万が一、外出中に事故や災害に巻き込まれて、iPhoneの充電ができない環境に陥っても、数日は耐えられるように想定しています。

f:id:surfacepro:20151006105926j:plain

 

しかし、重くて大きいのが難点

普段からカバンが重い人なので、カバンさえ持っていれば苦にならないですが、手ぶらで出かけるときは困ります。だからちょっと出かけるときはモバイルバッテリーを持って行かないので、心が不安になるんですね。。かといって小型のモバイルバッテリーを買う気になれなかったんですね。どうしても大は小を兼ねるという考え方になるので・・・。

Devotec Fuel2に心を奪われた

その考えを繰り返している時に見つけたのがDevotec Fuel2です。かわいらしいデザインで実用性よりも見た目が気に入ったので、即買いました。

f:id:surfacepro:20151006110150j:plain

devotecindustries.com



f:id:surfacepro:20151006110336j:plainON/OFFスイッチ



f:id:surfacepro:20151006110435j:plain
横から差し込み口がにょきっと出てきます。なのですぐに充電できます。



f:id:surfacepro:20151006110610j:plain
スマホに差し込むと、すごくエネルギー注入感があります。iOS用とAndroid用があります。



f:id:surfacepro:20151006110756j:plain
Devotec Fuel2への充電はMicroUSBです。安心ですね。



どうですか?かわいらしいでしょう?クルマ好きにはおすすめですよ。



しかし・・・欠点もあります。



それは、ビックリするくらいの容量の少なさです。。たったの400mAhしかないんですよ。メインの5分の1のキャパシティ。エネループの単四形1本(550mAh)よりも少ない!まぁ緊急時に1時間通話できる充電ができれば十分でしょ?というコンセプトなので許しましょう。とにかく、キーケースに付けて、誰かに「何これ?」と聞かれてドヤ顔で自慢したい人向けのアイテムです。

f:id:surfacepro:20151006112047j:plain



気になるお値段

商品合計: $29.99 USD=3,600円
配送料:$4.99 USD=600円
合計額:$34.98 USD=4,200円

たった400mAhで4,200円ですよ。見た目を重視してない人には論外のコスパ。カラーバリエーションが多いので選ぶのに悩みました。

f:id:surfacepro:20151006112114p:plain

あとiOS用・Android用があります。iOS用はちゃんとアップルのお墨付きのMFiではありますが、一般的なモバイルバッテリーと違いケーブル一体型なので故障が怖いですね。これも海外から送られてくるので到着に10日くらいかかりました。