Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

子供に最適!テルモの電子体温計ET-C231Pを買ってみた


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20150829180744j:plain

保育園に子供を預けていると、毎朝子供の体温を測って報告する必要があります(ありますよね?)。しかし、子供の体温を測るのって大変ですよね?測るのに時間がかかる体温計だと子供が嫌がって暴れたりして余計に測れなかったりしますよね?朝ってバタバタしやすいのに困りますね・・・。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

 

 

買い換える前のやつは駄目だった

f:id:surfacepro:20150829180817j:plain

ファミドックというおでこに1秒当てるだけで測れるといううたい文句に惹かれた買いましたが・・・しかし、使ってみると体温が低くて何度か計り直しても温度が全然安定しなくてイライラするので使うのを止めました!

新しいやつは優秀!

f:id:surfacepro:20150829181238j:plainじつは、私が選んだのでは無くて嫁さんが選びました。スタイリッシュなところが気に入ってますが、この温度計の特徴は下記の通りです。

  • 正確で早く測れる(約20秒)
  • 水洗いが出来て清潔
  • バックライト付き

使ってみると本当に使いやすくて朝のイライラがなくなりました!そして、簡単だから子供が自分で測れるようにもなりました。ダブルで嬉しいですね。