Surfaceの対面にいる人

思ったことを思ったまんまに書いてます。

#surface 帰還!!しかし、エピソード4のR2-D2やC-3POのように記憶は消された模様


スポンサーリンク

f:id:surfacepro:20150804013651j:plain

戻ってきましたよ!Surface Pro 3。突然死んでしまうからびっくりしましたよ。まさか、ブログの名前にSurfaceって入れておいて、こんなに早くSurfaceが壊れるって展開は考えてなかったです。

 

surfacepro.hatenablog.com

しかし、保証期間と言うこともあり、マイクロソフトのサポートに連絡したところ、快く無料交換していただくことになりました。梱包するのは面倒でしたが、せっかく無傷に近いSurfaceちゃんを運送途中で傷つけるわけには行かなかったので、厳重に梱包して送り返しました。

1週間以内に新しいSurfaceが到着

f:id:surfacepro:20150804014645j:plain

到着したら、すぐに新しいのを送ってくれたようなタイミングでした。Macbookも持っているとは言え、代替機が無い人には早く送ってほしいものですから、これは早いほうだと思います。前のSurfaceが名残惜しいですが、新しいのは何か嬉しいですね。

もちろん初期状態

分かっていましたが、初期状態です。アプリケーションを入れたり、諸々の設定をしていると半日かかってしまいますね。。この辺はなんとかならないのでしょうか。OSとして丸ごとバックアップとリカバリ出来るようにしていただきたいものです。とにかく、これで無事にSurfaceとの生活が再開です。もう保証期間が切れるので壊れないで欲しい。。

この際だからWindows10へ

f:id:surfacepro:20150804015137j:plain

失うリスクは極限まで少ない状態の今だからこそ、Windows10を入れてやろうという気になりました。鼻息を荒くして望んだものの、これ順番待ちなのね・・・。といくことで、まだWindows10は入れられていません。たぶんSurfaceは新ブラウザのEdgeと相性が良いはずなので、そのへんのレビューはまた次回に書きたいと思います。